BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

LABOのご紹介

 今日はLABOのご紹介です。

 

基本的に物作りが好きなので、

LABOもできるところはDIYで頑張ります。

 

DIYネタのリクエスト頂きました!

レスがあると嬉しいですねー。

引き続きリクエストお待ちしております。

 

といっても、はじめは改装レベルだったので

大工さんの力をおかりしてます。

 

 

ふつーの昔ながらの家をバリバリ解体して。

f:id:bonsailabo-rin:20170202212353j:plain

 

 

 

影も形もありませんね

天井もとっぱらって、畳は杉板に。

f:id:bonsailabo-rin:20170202212337j:plain

 

 

 

若かりし頃の店主。

影も形もありま…

f:id:bonsailabo-rin:20170202221757j:plain

 

 

 

。。。

f:id:bonsailabo-rin:20170202212327j:plain

 

 

 

ミルクも見守ります。

f:id:bonsailabo-rin:20170202212333j:plain

 

 

 

頑張って杉板を敷きつめて壁もホワイトに。

だいぶ今の雰囲気になりましたね。

f:id:bonsailabo-rin:20170202212319j:plain

 

 

 

木が多くてほっとします。

この写真はLABOが出来た当時なので

模様替えしてますが、だいたいこんな感じです。

主に店主の作業スペースですが、教室の際は

みなさまにここで作業していただきます。

f:id:bonsailabo-rin:20170202211420j:plain

 

 

 

盆栽スペースもただの屋上でした。

あ、こんな街中にあります。

幸い南側の建物が同じ高さなので日当たり良好です。

f:id:bonsailabo-rin:20170202212342j:plain

 

 

 

柵を付けて、盆栽棚をこしらえます。

f:id:bonsailabo-rin:20170202223205j:plain

 

 

 

上から見た図。

グリーンが綺麗! 

f:id:bonsailabo-rin:20170202224751j:plain

 

ぜひ遊びに来てくださいー

アクセスはお店HPBONSAI LABO 凜にて。