BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

係りの者の知らない世界

岡山にセリ(仕入れに)行っていた

店主が戻ってきました。

 

昨日は初岡山です。

大阪のセリとはまた違って、面白い!

と満足のいく仕入れができたようです。

 

 

セリ会場の様子

f:id:bonsailabo-rin:20170223091045j:image

え、もっと魚の水揚げみたいに

熱気ムンムンかと思いきや、ゆるいのね。

 

各業者さんが持ってきた品を

買いたい人が値段を言い合っていく、

ハンマープライス方式です。

尚、隠語は使わないとの事。

 

 

戦利品の数々

f:id:bonsailabo-rin:20170223123717j:image

 

 

 

こんなお茶目な樹も

f:id:bonsailabo-rin:20170223123807j:image

足元が全部スギゴケ

 

 

岡山のパラダイスにも

立ち寄らせていただきました。

 

 

盆栽マスターさん

f:id:bonsailabo-rin:20170223124511j:image

 

 

 

瑞蜂園(ずいほうえん)さん

f:id:bonsailabo-rin:20170223124718j:image

 

 

 

琴翠園(きんすいえん)さん

f:id:bonsailabo-rin:20170223124725j:image

 

 

 

 車いっぱい

f:id:bonsailabo-rin:20170223130603j:image

お世話になりました!

 

とっても楽しかったみたいです。

この樹たちがどうなるか、

またブログでご紹介しますねー