BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

5/12 かかりのもの かんさつにっき

サツキの花が咲き始めましたー!

やっぱり太陽が一番当たる場所が

早い開花となりました。

 

 

 

東小町 

f:id:bonsailabo-rin:20170512192452j:image

花びらもまるくてキュートな印象

 

 

 

 

月光

f:id:bonsailabo-rin:20170512192534j:image

東小町に比べると大きめでヒダがあります。

真ん中の白い面積も広めで

見比べてみると全然表情が違いますね!

 

 

なんかサツキの魅力が

わかってきた気がする。。

プレゼントする方の雰囲気に合わせて

サツキを選んでみると楽しいですね。

最終、母の日のプレゼントにいかがですか〜

 

 

 

 

ユキノシタも花が咲きました!

f:id:bonsailabo-rin:20170512192939j:image

控えめな、蘭っぽい感じ?

これから、両脇についてる花芽が咲いて

ゴージャスになっていくのが楽しみです!

 

 

 

 

姫リンゴちゃんも無事結実! 

f:id:bonsailabo-rin:20170512193102j:image

リンゴできたら食べてみよ。

 

 

 

毎日2回の水やり大変ですが、

この発見が癒しです〜

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村