BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

盆栽界では大人気 石化ヒノキ

朝から鼻のムズムズがとまりません。

係の者です。

 

 

この時期になると、スギ・ヒノキを

見るだけでも辛いと言う方は

アレグラを片手にご覧下さい。

 

 

 

石化ヒノキ

f:id:bonsailabo-rin:20170303210406j:plain

葉がぎゅっと小さく

プリプリしているのが可愛い。

森の中から飛び出してきた様な佇まい。

 

 

 

 

※※閲覧注意※※

f:id:bonsailabo-rin:20170303210407j:plain

これでもいっちょ前に花粉が飛ぶそうです。

このミニチュア感が人気です。

 

 

 

 

普通のヒノキに比べると

f:id:bonsailabo-rin:20170312143054j:plain

密度そのまま小さくした感じ。

植物の帯化現象(所謂、奇形)ではなくて

こんな種類のヒノキなんです。

 

 

 

一本気な所もたまらんばい

f:id:bonsailabo-rin:20170303210408j:plain

石化ヒノキは枝の数も多くて

扱いやすいので、初心者にも人気があります。

 

 

 

 

ただ、ちょっとモコモコしてて

f:id:bonsailabo-rin:20170303214126j:plain

風格を出しにくいのがたまに傷。

ポップな感じではありますが。

 

 

 

 

ブロッコリーみたいで可愛いですけど

f:id:bonsailabo-rin:20170303214128j:plain

 

 

可愛さ余って憎さ百倍!!

鼻の下ボロボロやー

鼻セレブ買わな。

保存