BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

那須五葉松のビフォーアフター

本日のビフォーアフター

樹高57センチの大品盆栽です!!

久しぶりの大物に店主もテンションがあがり

やったった感満載でお届けします。

 

 

 

五葉松カモン!!

写真では分かりにくいですがデカイです。

業者じゃなければ1人で持つの難しいでしょう。

f:id:bonsailabo-rin:20170615181718j:image

 

 

 

 

もともと立派な樹なので

ちょっと(といっても半日)さわれば

こんなに綺麗に整いました。 

f:id:bonsailabo-rin:20170615181741j:image

大品は少しさわるとダイナミックに

景色が変わるので面白いんだとか。

 

 

 

 

少し余白が多かったので、

枝と枝の空間を詰めて完成!!

f:id:bonsailabo-rin:20170615200451j:image

おお〜まとまりましたね。

アウトラインが美しいじゃないですか!

 

 

 

後姿ですが、こちらも正面にできそうな

リバーシブル仕様となっております。

f:id:bonsailabo-rin:20170615181754j:image

また違った表情で二度美味しい。

 

 

 

 

 

 ビフォーアフターまとめ

 f:id:bonsailabo-rin:20170615201359j:image

どっちの正面が好きですか?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村