BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

ビフォーアフター 赤松の改作

最近、納豆にはまっている係の者です。

1パック100円オーバーの納豆はやっぱり違いますね。

菌が生きてるってこういうことか!と感動。。

まぁどうでもいいんですが、美味しい納豆の情報お待ちしております。

 

 

 

今日は店主が1日かけて改作した赤松のビフォーアフターをご紹介。

こちらがビフォーの赤松。

山採りの自然みあふれる荒々しい立ち上がり。幹肌がめちゃめちゃ荒れてます(これ褒め言葉です)。

どんな変身をとげるか楽しみですね。

f:id:bonsailabo-rin:20171202155844j:plain

 

 

 

 

そう、この記念すべきブログ1記事目に登場した樹です。f:id:bonsailabo-rin:20171202161247p:plain

 

 

 

 

どんな角度が良いかな〜と、鉢をぐるぐる回してポイントを決めます。

前倒し45度ひねりがよさそうね。

f:id:bonsailabo-rin:20171202155850j:plain

 

 

 

 

さ、新しい鉢に移して。良い仕上がりになりな予感、、、

f:id:bonsailabo-rin:20171202155855j:plain

 

 

 

 

こんなんもアリか!?

悩みすぎてよくわからんくなってくるーー

f:id:bonsailabo-rin:20171202155906j:plain

 

 

 

 

からの、アフター。

店主が一人で作業しているときは、過程がありません笑

f:id:bonsailabo-rin:20171202155839j:plain

ビフォー

f:id:bonsailabo-rin:20171202155844j:plain


角度を変えて大変身。

物の見方が変われば世界がかわるって。ありがちな歌詞かーい。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村