BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

【CM監修編】とある店主の一日

1/29から公開されているフジ住宅さんのCMに盆栽が登場しております!!
東出昌大さんが盆栽を愛でてるんですが、あれうちの店主が監修をさせて頂いたんです。

まずはCMをご覧ください。


「家族を大切に」篇15秒

 

 

 

東京の景色盆栽品品さんの作品を中心に、当店の盆栽もいくつかCMに採用されてます・:*+.( °ω° )/.:+

f:id:bonsailabo-rin:20180131120838j:image

係の者もミーハーで広報として現場に潜入してきましたよ!!

モデルハウスのオシャレインテリアと相まって、モダンな家にも違和感なくむしろ全然合うやん!とカジュアルな飾り方の勉強になりました。

 

 

 

 東出くん×盆栽で癒し効果はんぱね〜

f:id:bonsailabo-rin:20180130232106j:plain

 

 

 

 

 

枝の切り方を指導しております。

f:id:bonsailabo-rin:20180129233720j:plain

 

 

 

盆栽の扱い方に変なとこがないか、入念にリハーサルして本番を迎えます。

1日目は東出くん役のモデルさんでカメラ写りのテスト。ここで10鉢くらい持っていった盆栽の中から、どれがいーかなーと色々組み合わせてみます。地板なんかのアイテムも使って。

さて2日目、盆栽が決まったら東出くんの登場です!

軽く樹の種類と、こうハサミを入れて下さいねー的な説明。

f:id:bonsailabo-rin:20180129233724j:plain

ワンシーン撮るのにすんごい丁寧に仕上げていきます。これがプロフェッショナルか、、

CM作るのって大変なのね。

 

 

東出くんって「あなたのことはそれほど」のサイコパス野郎のイメージしかなかったけど(失礼)、撮影の合間にスタッフと談笑されたり、店主の説明を真剣に聞いてくれたりととっても爽やかな青年でした。

 

 

最近はCMやポスター撮影などの盆栽レンタル業も増えてきており盆栽ブーム到来⁉︎

みなさまお仕事お待ちしておりまーす\(^o^)/

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村