BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

(3/23〜)春雅展準備の様子をちょっとだけ

気付けば明後日から春雅展、準備でバタバタしている様子をやっつけ更新です。

なんと今年は係の者がお食事処担当でデビューいたしますので、お弁当やお飲み物の準備であわあわしております∑(゚Д゚)

ご来場のみなさまは是非コーヒーで一服していって下さい。ビールもありますので昼から一杯ってのも休日の特権。

 

明日は搬入日ということで、少しだけ売店のネタをご紹介したいと思います。

今回は小品盆栽のフェアですので小さめの盆栽多しです。

 

黒松(値段どうしようか悩み中)

 

 

 

枝垂れ桜(もう咲いちゃってるので持ってけドロボー価格で)

 

 

カジュアルBONSAI(3,000くらいからのお手頃盆栽)豚の尻尾シリーズと勝手に名付けてる。

 

 

素焼き鉢に入ったヤマモミジも売店用に植替えて準備は万端。

f:id:bonsailabo-rin:20180321163927j:plain

f:id:bonsailabo-rin:20180321163941j:plain

 

 

当店人気のミニ盆栽もせっせとこしらえております。

f:id:bonsailabo-rin:20180321181611j:plain

 

 

金曜日は天気が回復するみたいなのでよかった(でも搬入日雨か。。)

みなさまのご来場お待ちしております!

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村