BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビフォーアフター 赤松編

久しぶりのビフォーアフターです。 でも、店主ひとりの時は過程がとれなくて、いきなり完成形ですが…さくっとご紹介。 このサバンナあたりにはえてそうなシルエットの盆栽。 この子がどうなることか先行きが不安でしたが… なんということでしょう。 山秋の丸…

【実況中継】二条城DE盆栽展

今日は係の者も二条城DE盆栽展にやってまいりました! いやー賑わってますね。海外からの観光客もたくさんいて、みんな一生懸命写真撮ってます。 さて、テープカットならぬ枝カットで幕を開けた『二条城DE盆栽展』 すこーしだけ現地の様子をお届けします…

【搬入日】二条城DE盆栽展【どすえ】

明日からの二条城DE盆栽展ですが、 店主は今日から搬入のため出陣しております。 _人人人人人人_> みどころ < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ 150年前から現存する盆栽が…! 全国の愛好家から募集した盆栽作品の数々…! 京都盆栽大使による解説ガイドツアーが…! なんと…

【イベント】二条城DE盆栽展

せっかくの三連休なのに台風ですね。 盆栽屋も台風に備えて、盆栽を下ろしたり対策に大忙し。 また、台風が過ぎた後に戻すのが大変なんだな。 屋上の模様替えはそこそこ進みました。 新しい洗濯機もやってきて快適です! まだ完成してないので写真はまた後日…

盆栽ってどこで買えるの?

最近はすっかり朝晩は涼しくなりましたね。 当店も水やりが1日2回になりつつあります。 でも、昼間は日差しが強く、屋上の模様替えを前に掃除をしようと思いたったまま1日が過ぎていきました… そんなゴロゴロしているところに、盆栽世界が届きました。 盆…