BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

係の者の盆栽園探訪@錦花園

またまた台風が近づいておりますがみなさん対策は万全でしょうか?当店は昨日のうちに盆栽を全部下に降ろして棚板も取り外し、最大限の対策で備えております。 《学び》2018これでダメなら廃業します笑台風対策完了。来いや!24号!午後は雨が緩くなるってゆ…

係の者の盆栽園探訪@鳥栖昭緑園

順調に3日目を迎えようとしております。この日は2件お邪魔させて頂きましたが、まずは佐賀県鳥栖市にある昭緑園さんへ。そうです、こちらは長崎にある昭緑園さんのお兄さんの園なんです。 329号線を恐る恐る北上すると(結構坂道です)突き当たりに鳥栖…

係の者の盆栽園探訪@野元珍松園

さて、2日目は店主が一番楽しみにしている宮崎の野元珍松園さんへ。こちらは当店主力としている小品〜中品のいい骨が沢山あるので興奮を抑えられない様子。今回も無理を言って逸品をいくつかわけて頂きました。 日本全国の交換会だけでなく海外も飛び回って…

係の者の盆栽園探訪@いまむら園

九州上陸後まずは別府で温泉を楽しもうと、ラムネ温泉で有名な長湯温泉へ向かう途中に偶然にも盆栽園を発見。この日は完全オフ()だったはずなのに、結局小一時間ほど園でお世話になってしまいました。 別府から長湯温泉へ向かう国道か街道沿いを走っている…

BONSAI LABO 凜 被災からの復活〜そして九州横断仕入れ旅へ〜

最近ブログの冒頭がお久しぶりになることを反省している係の者です。九州仕入れ旅から帰阪したのでここ1ヶ月の動向を備忘録として書き記しておきたいと思います。本記事はプロローグとして、九州仕入先情報は次ブログからまとめていきます。 台風襲来 いざ…