BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【CM監修編】とある店主の一日

1/29から公開されているフジ住宅さんのCMに盆栽が登場しております!!東出昌大さんが盆栽を愛でてるんですが、あれうちの店主が監修をさせて頂いたんです。 まずはCMをご覧ください。 「家族を大切に」篇15秒 東京の景色盆栽品品さんの作品を中心に、当店の…

【イベント告知】2月、3月の盆栽イベント【今シーズン最後】

鼻声が治らない係の者です。 インフルエンザが猛威を振るっているらしく、大寒波も訪れておりますのでみなさまお気をつけください。 さて、雅風展が終わってもイベントは続きますよ。 2月、3月で今シーズンの盆栽イベントも終わりです。盆栽の大きい展示会…

雅風展レポ

雅風展が終わりインフルエンザにかかった係の者です。 やっぱり人が集まるところは要注意ですね 。おまけに泊まったホテルが乾燥しきってて、3時間おきに喉カラッカラで起きてしまうという状況がとどめを刺しましたね。 みんさん油断は禁物です。辛かったヨ…

盆栽△

今日はちょこっと真面目に解説系です。 ビフォーアフターの際、いかに三角形の樹形を作るかということがこだわりポイントの一つになります。 なんで三角形なん?と思いましたが、自然の針葉樹は完全にこのイメージなんですね。ウィキペディアの画像。 確かに…

【初ビフォーアフター】2018年もよろしくお願いします

みなさま明けましておめでとうございます。 昨年ブログを始めてから、いろいろな方に読者になっていただき ブログ内での交流や、実際にお会いさせて頂いた方もいたりと非常に出会いの多い一年でした。 当ブログも今月末で開設からはや1年を迎えようとしてお…