BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

係の者の盆栽園探訪@錦花園

またまた台風が近づいておりますがみなさん対策は万全でしょうか?当店は昨日のうちに盆栽を全部下に降ろして棚板も取り外し、最大限の対策で備えております。

https://www.instagram.com/p/BoS5lJmHD0D/

《学び》2018これでダメなら廃業します笑台風対策完了。来いや!24号!午後は雨が緩くなるってゆうから仕入れがてら和歌山でも行って午前中の疲れを癒すため温泉♨️でも入ろーかぁ。って言うてましたが全然止まんやん!雨!ま、仕事しよ。#台風 #大阪 #bonsailabo凜 #新入荷#猫 #豆盆栽 #techno #台風対策 #unknownjapan #小品盆栽 #盆栽 #bonsai #osaka #心斎橋 #shinsaibashi #nanba #なんば #難波 #京都 #kyoto #祇園 #gion #japan #japanese #東京 #tokyo #green #japanicious #被災 しないぞ! #luxury

 そんなこんなで更新が滞ってしまいましたが、引き続き3日目の錦花園さんから再開です。太宰府天満宮のほど近く、車を走らせてると錦花園さんの看板が見えてきました(ワクワク)。

錦花園の森山さんは高校の先輩で店主も会えるのを楽しみにしておりました。園内には大品を中心に威風堂々と盆栽が並びまるで国風展や〜実際に国風出た樹もいくつか見せて頂きました。

当店の狭小棚場には到底置けそうにないBIG盆栽ばかりでしたが、面白い赤松を譲って頂きましたのでまたお楽しみに。

森山さんは先日、この立派な盆栽で母校の同窓会に花を添えられたとうことで(大人二人がかりで運ぶような名品をしかもご好意で!)そのホスピタリティに感銘を受け、関西でも今月同窓会があるので当店も何かできればという思いから色々アドバイスを頂きました。パイセンかっけー!

先輩がいてると色々心強いですね。これからもよろしくお願いしますー!