BONSAI-LABO(盆栽ラボ)凜 係の者の日記

盆栽師の妻のブログ。店主が不在の際には係の者としてご案内させて頂きます。ブログに登場する盆栽は、ほぼほぼ店主が手がけたものです。

松竹梅バラバラ事件(続編)

松竹梅バラバラ事件発生です。

 

植物たちが動きだす前に、駆け込みで

植替えにきてくれました!

 

 

パードゥン??という方はこちらをどうぞ

bonsai-labo-rin.hatenablog.com

bonsai-labo-rin.hatenablog.com

 

 

 

裏なんば『utage』のイケメン店長さん

f:id:bonsailabo-rin:20170330213305j:plain

梅はすっかり咲き終わり、五葉松は青々と

元気でエネルギーあふれてます!!

大切に育ててもらったんやね(涙)

 

 

 

 

いつもの根っこの処理は店主担当で、

古葉のお掃除をお手伝いしてもらいます。

f:id:bonsailabo-rin:20170330213310j:plain

葉っぱの処理って果てしないんですよね。

取っても取っても終わらない…

 

 

 

 

鉢は彼女さんのお見立てで

持ち込みしてもらいました〜

f:id:bonsailabo-rin:20170330213325j:plain

オールドアメリカンな感じ!

このテイストwith盆栽は初めて!!

どんなになるか楽しみ。

 

 

 

 

まずはPlum blossomから

f:id:bonsailabo-rin:20170330213328j:plain

シンプルにいい!!

盆栽は中心より少しずらして

空間を持たせるのが乙ですが

うまい具合に融合してますね〜

 

 

 

 

松は、、、

f:id:bonsailabo-rin:20170330213330j:plain

COOOOOL!!!!

にょきってる樹冠をカットして

いい感じに傾けます。

めっちゃええやん!彼女さんセンス抜群!

 

 

 

盆栽の和洋折中って、どうしても

ヨーロッパテイストを思いがちでしたが‥

f:id:bonsailabo-rin:20170330223611j:image

目から鱗の一日でした!

シュウさん、ありがとうございます!

 

保存